ブログ運営

【ABCオンライン】ブログの基礎をイチから学べるオンライン講座。 そのメリットを紹介!

 

ABCスペースという、ブロガーやアフィリエイターが作業および交流できるコワーキングスペースをご存知でしょうか?

 

そのABCスペースでは、オンライン上で勉強やブロガー同士が交流することを目的としたABCオンライン講座というものがあります。

 

知らない人は きっと損をしてるんじゃないかな?っていうくらい魅力あふれる通信講座が、このオンライン講座なんです。

 

 

何がどう 凄いのか!?

入会して一ヶ月が過ぎた僕が実際にABCオンラインで感じたこと、これはヤベイ!凄いぞ!!と実感したことを綴っていきます。

 

  • 入会しようか迷ってる人
  • どんなことを、どうやって教えてくれるの?
  • 知らないブロガーさんと交流できるか不安…

と疑問や不安に思ってる方の背中を押す きっかけに、このブログがなればと思います。

 

taka
taka
怖い人なんていないよ(笑)

 

ブログをやっていると訪れる、疑問や悩み

 

ブログを運営していれば、誰しも一度は訪れるであろう疑問や悩み。

 

初心者の僕ももちろん

どうやって記事を書いていけばいいんだろうか

読まれるかもわからないブログ、続けることができるのか

という想いはありました。

 

そんなときに知ったのが、このABCオンライン講座

 

正直、こういったオンライン講座というものをやったことがなかったので、初心者がついていけるものなんだろうか?という不安はありました。

でも

そんな不安を払拭してくれたのが、ABCスペースの二人の代表でした。

 

代表の お二人がすごい!

 

ブログの世界では知らない人はいないのではないだろうか、というくらい知名度の高い この お二人が代表を務めています

 

会社を辞めてブログを書いて生きているブロガー。27歳

趣味として始めたブログ(今日はヒトデ祭りだぞ!)が広く読めれるようになり、報酬が発生しだしてブログが副業へ

その後、会社の給料よりもブログ収入が遥かに大きくなり独立。その後法人も立ち上げ、完全にブログが本業へ

現在はブログ収入で生活をしながらABCスペースを経営。

 

18歳からインターネットでモノを売り始める。ASP・広告代理店に勤務後、独立し起業。

転職支援サイト「workhacker」などのウェブメディア運営。

ネット以外にも名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

※ABCスペースHPより引用

 

他にもブログ『アフィリノオト』では、初心者向けにアフィリエイトやブログに関する内容を書いていますし

子育ての悩みを無料相談できるサービス『子育てドットコム』 などのサイトも運営しています。

 

 

雲の上の存在とは このことです(笑)

 

でも、そんなお二人ともABCオンラインのなかでは普通に(?)会話できちゃうのが またすごいところ。

 

taka
taka
しかも、質問したら すぐ返信がきてビビります(笑) 

こんな お二人に質問できるだけでも かなり有益です!

 

ABCオンライン入会の決め手になったこと

 

オンライン講座なんて今までやったことのない僕が入会してみよう!と思った決め手の一つに

上記のお二人が運営されているということがありました

 

taka
taka
この お二人が運営してるなら間違いないはず!

 

決め手となった理由は もうふたつあり

  1. ブログ作成の基礎が学べる
  2. ブロガー同士で交流できる

というのがあります。

 

ブログ作成の基礎が学べる

 

誰かに読まれるブログを生み出すにはどうすればよいか

ブログで収益を得るためのノウハウとは

こういったような、初心者には疑問に思う部分もオンライン講座や質問などで教えてくれます。

 

正直まだまだ未熟すぎる僕のブログ…

これが、オンライン講座を学んだあとの一年後とかに どう成長しているのか

それをイメージするだけでもワクワクしますね!(もちろん、勉強は大事)

 

ブロガー同士で交流できる

 

ブロガー同士で交流できることって、すごい有益なことだと僕は感じてます。

 

誰かがブログを書くと自分も書こう!って モチベーションになるし

情報交換や相談なども共有できるところがホントにいいな!って思います。

 

taka
taka

僕もABCオンラインに入って たくさんのブロガーさんと繋がることができました

これは本当に財産です♪

 

そして

ABCオンラインでは、ブロガー同士で作業報告や雑談などができるチャットがあります。

自分の知らないこととか知ることができるのもいいところですね♪

 

ABCオンラインでできること

 

これだけのことが、入会するとサービスを受けることができます!

 

  1. 会員限定のオンライン講座が受けられる! 過去の動画のアーカイブ視聴も可能!
  2. ABCスペースで行われた、勉強会やセミナー動画の視聴が出来る
  3. ブログやアフィリエイトの質問になかじとヒトデが答える「Q&A動画コンテンツ」の視聴
  4. ヒトデやなかじへの質問はもちろん、みんなと交流や相談ができるチャット
  5. ヒトデやなかじが書いた会員限定記事の閲覧
  6. ABCスペース主催イベントへの優先案内
  7. ABCスペース利用料10%オフ

①②③の動画視聴はかなりオススメです!

実績ある人の講義ほど有益なことはないし、勉強になることは間違いないです。

動画もたくさん用意されているし、ライブ視聴ならば、直接質問して その場で答えてくれるっていう特典もあります。

 

⑥と⑦は、名古屋にあるABCスペースの近くに住んでる人には嬉しい特典だと思いますよ^ ^

 

会費は月 1,980円。いつでも解約OK

 

上記のサービスを月1980円で受けられるのは、はっきりいってお得だと思います。

 

経験豊富なブロガーさんに質問する機会なんて そうそうないですし、ライティングやリード文、まとめ記事の作り方を動画で教えてもらえることなんて…

 

なかなか ない!

 

taka
taka
これだけでも元は取れてるね!

 

ABCスペースオンラインのレビュー&紹介記事

 

ABCオンラインで一緒に頑張っているブロガーさんが書いたレビュー&紹介記事になります

皆さん、書き方上手やなぁ〜^ ^

ワタクシ、もっと頑張らねばと思ってしまいました(笑)

 

最後にこの一言

 

最後に、ABCスペースHPに書かれていた この言葉で締めたいと思います。

 

何よりも、折角始めたのに、ブログの楽しさを知らないままブログを辞めていってしまうなんて!

本当に勿体無い!!

 

よかったら一緒に頑張ってみませんか^ ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA