雑記

“ブログ初め” という名の自己紹介

はじめまして^ ^

このたびワードプレスにて “ブログ初め(ぞめ)”をさせていただくことになりました、takaと申します。

 

一番初めに書くこと何にしよかとアレコレ考えたけど、、やっぱり自分がどういうヤツなのか(いわゆるプロフィール)を書くのがいいんじゃないかと

 

会社やバイトの面接でも、いきなり

「はじめまして〜〜♪ この前こんな場所行ったら すんごい景色で〜^ ^」

なんて切り出そうものなら即 不採用ですしね…(汗)

カンタンではありますが自己紹介させてくださいませー

 

 

えー…まず。。

 

 

名前はtakaです!

 

前途しましたが改めて…

本名からとっております

たまに “タビビト”なんてサブネームを使ったりもします

ちなみに、男です(一応ね)

 

趣味は登山。その道中の旅も好き

 

カラダを動かすことが好きで、登山は5年くらい前から始めました。

 

年輩の方がするイメージがあるかもしれない登山ですが、“山に登る・歩く”という一見シンプルなことが意外とハードなものであるということを、登山を始めてから気づくことに。。

 

その意外なほどの肉体的負荷が「いいじゃん!」と思ってしまったことと(←カラダを疲弊させることに喜びを感じていたアホなヤツw)

自分の足で歩いて到達した時の達成感と、写真でしか見たことのない絶景を見たときの感動というのを知ってしまい、そこからハマってしまうことに。

 

旅することは もともと好きで、登山するための移動が旅のようなものでもあり、自分的には一石二鳥の趣味でもあります。

 

仕事はしてます。ブログは趣味のひとつ

 

こうみえて(どうみえて やねん)安定したモノがないと落ち着かないところはあります(収入とかね)

だから、ブログだけで生計を立ててる人ってホントにすごいなって思います

もちろん、そういう人たちは “見えない部分”で相当な努力をされているんですよね。

 

その人たちのようになりたいという野望は…ないといえば嘘になるけど、まずは自分が発信していくこのブログで誰かの役に立てれば、という気持ちの方が強いです。

とりあえず趣味のひとつであるこのブログで情報発信をしていき、誰かが「見て(読んで)よかった」と思えるようなブログを目指します

で、いつか おこずかい程度に稼げたらいいなと(笑)

 

そんなワタクシ、実は他のとこで無料ブログを書いておりました(いま お休み中)

そこで出会った人たちがとても素敵な人たちばかりで

SNSという媒体を通じて繋がった ご縁にとても感謝をしている ひとりであります。

 

“SNSは怖い”というイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、使い方を間違えなければ、人生の幅と 人の輪を広げてくれるツールだと僕は信じています。

 

なにをテーマにしていくか(2020.9月更新)

 

をメインに書き始めた当ブログ。

何気ない日々を過ごすなかで、「人生を豊かにしていくには どうしたらいいんだろう?」という思いを抱くようになりました。

 

旅をしたり山に登ったりすることは もちろん人生を豊かにしてくれることの ひとつ。

でも、それを続けていくには “お金” というのは切っても切れないもの。

豊かな人生にする =お金が大事。

こればかりは 目を背けられない現実で、だからこそ しっかりと目を向けていかないといけない、そう思ったんです。

 

そういう考えから

  • 旅をする(趣味の登山を混ぜつつ)
  • 勉強をする(投資など)
  • 人が喜んでもらえることをする(ノーペイン・ノーゲイン)
  • 友人を大切にする
  • 良いお金の使い方をする

これらをブログで書いていくことにしました。

 

結婚は?(2020.9月更新)

 

え?どうでもいい?

2019年の12月某日に、かねてより お付き合いさせてもらっていた方と入籍しました。

 

何を隠そう、嫁さんも登山をするんですが、その実力は残念ながらまだまだ…

 

だからこそ!

嫁さんにもアルプスなどの素晴らしい絶景を見せてあげることが目標でもあります。

 

目標(2020.9月更新)

 

・ブログ更新ガンバる(三日に1記事、書けたらと)

・ブログを通じていろんな人と交流できたらいいな

・嫁さんに山の絶景を見せてあげたい

・豊かな人生を目指す

※順不同

 

以上、自己紹介はそんな感じです!

こんな僕ですが、これからよろしくお願いします!!

 

※ここには書いてない僕の情報を、こちらにも少し書かせてもらってます

興味あれば見てやってください

プロフィールようこそ! こちらはブログサイトの運営者プロフィールのページでございます 少しでもこのブログに興味をもっていただいたことに、...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA