旅にでよう

【那智勝浦】南紀勝浦 休暇村レビュー@海の見える温泉と、海の幸が美味しい食事を紹介!

 

A子さん
A子さん
旅には やっぱり
美味しいごはんでしょ♪

そんな僕と同じ思いをお持ちのかたに向けて、まだまだ情報量が少ない(?)であろう、紀伊半島のお宿や食事処のことを今回も書いていこうと思います。

 

たか
たか
旅に美味しい食事は欠かせません!

今回紹介させてもらうのは、那智勝浦町にある『南紀勝浦 休暇村』です

 

『休暇村』とは

全国いろんな地域の自然や文化、地元の食事など、その土地の魅力を発信することを目的にした事業形態のことを言うようですね^ ^

 

今回は紀伊半島南端、那智勝浦にある こちらの休暇村に実際に泊まらせていただいたので、食事のことや お部屋のことなど、泊まるうえで気になるポイントを紹介していけたらと思います。

えむ
えむ
那智勝浦はマグロが有名ね♪

 

このブログを読み終わった頃には、南紀勝浦休暇村へ 美味しいマグロを食べに行きたくなってるかもしれません(笑)

 

ぜひ読み進めていただけたら嬉しいです^ ^

 

※こちらの南紀勝浦 休暇村の施設や客室については こちらに書かせていただきましたので、参考にしてみてください。

【那智勝浦】南紀勝浦 休暇村レビュー@泊まってわかった、部屋・施設のこと まだまだ情報量が少ない(?)であろう、紀伊半島のお宿や食事処のこと。 今回紹介させてもらうのは、那...

クリック一つでお部屋とプランの確認ができ、探す手間が省けます^ ^

南紀勝浦・休暇村の簡単予約はこちら

 

Twitterの評判はいかに!?(お食事 編)

 

 

 

熊野灘に面した那智勝浦では、やっぱり魚介がメイン!

写真映えもしますねぇ^ ^

 

海の幸がいっぱいの夕食

 

さっそく夕食をご紹介!

僕らが今回いただいたのは “那智のふるさと膳”

メニュー読んでるだけで美味しいのがわかります(笑)

 

玉手箱という名の通りのキレイな盛り合わせですねぇ〜♪^ ^

お肉料理のように見える4種類のうち、3種類はマグロなんです(さすが、マグロで有名な那智勝浦!)

 

金山寺味噌と天然鯛の釜飯と お造り。

ふたを開けてみたら こんな感じ♪

鯛の旨味がたまらない釜飯でした^ ^

 

テーブルに運ばれてくる お料理は以上ですが、このほかにビュッフェスタイルで提供されている、

カレーであったり天ぷらやサラダ、デザートもあるんで、お子さんたちにも満足していただけるのではないでしょうか^ ^

 

↑こういった限定メニューも(時期によって)あるみたいなんで、狙ってみるのもアリかもですね!

 

朝食

 

まろ
まろ
おはようございます!

 

メインはシンプル・イズ・ベストな和食。

こういう朝ごはんがたまらなく美味しいんですよねぇ〜♪^ ^ (納豆大好き)

 

写真を撮るのを忘れてしまったんですけど、朝食にもビュッフェがありました。

確かカレーとかもあったしデザートもいくつかあったんで満足できると思いますよ♪

 

温泉施設を体験してみました

 

旅には絶対欠かせない温泉!(と、僕たちは思っています)

「こちらの温泉施設はどんな感じなんだろう?」と、お宿に泊まるといつもワクワクしてしまいますねぇ^ ^

 

『南紀勝浦温泉・めざめの湯』

めざめの湯だけあって、朝に入ると気持ちいいはず(笑)

 

では、見ていってみましょう♪

 

※もちろん、誰もいないときの朝早くに撮らせていただきました。

脱衣所。

そこまでめっちゃ広くはないですが、清潔感もありましたしいい感じです。

 

ロッカーも鍵がかけられるタイプで、水の補給器もありました(もしかしたら、感染防止の関係で使えなくなってる可能性もあるかもしれません)

 

脱衣所から見える、露天風呂のようす。

 

さすがに浴室内までは撮りませんでしたが、内湯からでも熊野灘は眺められますし

露天も3種類ほどありましたね。

ただ、残念ながらサウナはありませんでした。。^ ^;

 

たか
たか
熊野灘を眺めながら入るお風呂、最高です♪

 

↑こちらが湯上がり休憩所ですね

 

個人的な主観になっちゃいますが、大浴場がそこまで広いという感じではないので(洗い場も10くらいかな?)

宿泊の人と日帰りの人で混み合う時間帯もあるかもしれないので、混雑した場が苦手な人はその点は注意が必要かもですね。

 

おわりに

 

二回にわたって南紀勝浦休暇村の施設について書かせていただきました。

 

紀伊半島の下のほうにある土地なので なかなか訪れる機会はないかもしれませんが、

実はこの辺りにも…

 

といった素敵な場所もありますので、ぜひ来てもらいたいですし、

その際には こちらの南紀勝浦休暇村へも遊びに行ってもらえたらと思います。

 

ブログを書いてたら またこちらの温泉に入りたくなってきました(笑)

たか
たか
キャンプの帰りに行きたいな^ ^

クリック一つでお部屋とプランの確認ができ、探す手間が省けます^ ^

南紀勝浦・休暇村の簡単予約はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

追記

僕は知らなかったんですが、どうやらランチもやってるみたいですね〜

https://twitter.com/Shanti3434/status/1365873732015726592

 

ご参考までに〜^ ^

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA