旅にでよう

【雑貨とカフェ】三重県南部にある、オシャレで可愛いお店『Deko de Deko』を紹介

 

「三重県の南のほうに雑貨屋さんって あるの?」

「オシャレで可愛いカフェに行きたいなぁ〜」

三重県は南北に長い県で、北のほうが(名古屋に近いこともあって)オシャレで可愛いお店が多いイメージがあると思います。

たか
たか
それは否定はしませんが… ^ ^; 

 

でも、南のほうにも探せばあるんです!

決して(お店は)多くはありませんが、“粒揃い” の良いお店が♪

 

今回のブログでは、ワタシたちも何度か訪れたことのある、、

三重県熊野市の住宅街の一角にある『Deko de Deko』を紹介していきたいと思います。

 

こちらのお店の特徴としては以下の通り

  • センスの良い雑貨を置いている(食器が多い印象)
  • カフェメニューが美味しい♪

「気になる!」という方はぜひご覧ください^ ^

 

ワタシが思う、お店の印象

 

店内には雑貨もありますが、ワタシが見て感じた印象は…

たか
たか
食器の種類が豊富だなぁ〜

という部分でした。

 

どれもセンスのある食器たち。

 

なかでも『STUDIO M’ (スタジオ エム)』の食器を多く取り扱っていて、ウチの妻・えむさんも大好きな食器ブランド。

我が家の食器たちもスタジオMのものが だいぶ増えてきました(笑)

えむ
えむ
どれも可愛い♪ 

 STUDIO M’ (スタジオ エム)とは?

家庭で使われる事を考え抜かれた食器ブランド。何か飛び抜けている訳ではなく、日常に寄添いながら、ほんの少しだけ、楽しい気分になれるテーブルウェアをお届けします(HPより引用)

 

美味しいカフェメニューがある

 

お店のカフェでは、オーナーさん手作りのケーキやベーグルがいただけます。

 

ワタシが この日注文したのは『チーズケーキセット(800円)』

 

えむさんが注文したのは『バナナシフォンケーキセット(800円)』

 

どちらも美味しいのですが、バナナシフォンケーキのほうは「バナナ感がすごかった…」です(笑)

たか
たか
これはぜひまたリピしたいなぁ♪ 

ケーキとベーグル合わせて6種類あるので、いずれ制覇します。

どちらもアイスがついてますが、これはケーキセットに含まれているようです

 

店内の席数は以下の通り

  • 二人がけテーブル四つ
  • 一人がけカウンター席三つ

お水や おしぼりはセルフサービスになってます。

 

お店の情報

 

住所 三重県熊野市久生屋町1134−1
営業時間 10:00 〜19:00
定休日 水曜日
TEL 0597-80-0008
wifi あり

 

お店の近くには、以前に紹介させてもらった『熊野倶楽部』があります。

【熊野市】熊野倶楽部に泊まってわかった、客室・食事・施設の魅力を解説 三重県熊野市は、『世界遺産 熊野古道』や 日本最古の祭祀遺跡の一つといわれる『花の窟神社』など、歴史と文化がいまもなお 息づいて...

熊野倶楽部へ泊まったあとに、こちらのお店に寄り道するのもいいかもしれませんね^ ^

 

おわりに(個人的な感想)

 

いかがでしたか?

三重県南部までくると お店の数も ぐっと減るうえに、いい感じのお店を見つけるのも ひと苦労だなぁと実感しますね(以前は三重県北部に住んでました)

 

でも、そんな限られた条件の中で見つけられた お店って、なんか貴重だし嬉しいんですよね^ ^

この『Deko de Deko』の存在を知った時は、まさにそんな感じでした♪

 

ここ熊野市あたりに お越しになった時は、ぜひ寄ってみてください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA