旅にでよう

【高野山】2021年の高野山・紅葉状況をお届け(11/4現在)

 

去年に続き、今年も高野山の紅葉情報をお届けします!

 

写真メインで ばばっと簡潔にお送りしますので、

A子さん
A子さん
いまの高野山の紅葉は こんな感じなのね〜♪

くらいの軽〜い気持ちで読んでもらえたらと思います^ ^

 

2021.11.4 高野山の紅葉はこんな感じです

 

えむ
えむ
今回は私が行ってきました!

 

※写真はお借りしました

このマップの右側【奥の院エリア】の方から、左側の【大門】方面へ歩いていきます。

 

英霊殿と奥の院を結んでいる橋 “平和橋” より。

 

奥の院 入り口付近。

 

蓮花院の紅葉を愛でつつ、、

 

金剛峯寺を通って

 

蛇腹道へ。

 

同じく蛇腹道から見上げた紅葉より。

 

壇上伽藍・中門のあたり。

 

西南院付近。

 

西南院〜大門へと向かう通りのあたりを進めば…

 

大門に到着。

大門の紅葉はこれから!って感じの色づきですかね〜^ ^

 

おわりに

 

以上、カンタンではありますが高野山の紅葉情報でした!

今年は残暑が長いように感じましたが、ここ最近は朝晩の冷え込みがようやく本格化してきたので

紅葉の色づきがいい感じになってきたかもですね^ ^

 

これから高野山へ行かれる方の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA