旅にでよう

【期間限定】ホテルシーモアで開催のイベント情報を紹介【22年5月〜】

 

当ブログでは何度か紹介させてもらっている『SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア

 

 

こちらのホテルでは定期的にイベントを開催しており、今回は このブログ執筆時(2022.4.29)の情報から 以下の三つの内容をお届けしていこうと思います。

  • 22年のGW期間中に実施されるイベント
  • 22年5月から始まる、二つのイベント
  • すでに開催中で、現在も行われている二つのイベント

 

ワタシ自身、ホテルシーモアへは宿泊やランチビュッフェなどで利用させていただいたこともあり、こちらのホテルが大好きなんです♪^ ^

ですので、読んでいただいた方にも

B子さん
B子さん
このイベント気になるなぁ! 行ってみたい!!

と思っていただけたら嬉しいです♪

こちらの記事は2022年5月ごろに企画されたイベントになっており、現在は全て終了しています。

こういったイベントがあったのかという参考に読んでいただけたらと思います

 

22年のGW期間中に実施されるイベントについて

2022年のゴールデンウィークイベントとして、5月1日にホテルシーモアから 二つのお知らせがありました。

 

2022 ゴールデンウイークイベントのお知らせ

 

以下の内容をGW期間中に実施しています。

  1. 5月1〜2日 JACKマジックショー (終了しています)
  2. 5月3〜5日 昆虫くじ 〜カブトムシやクワガタが必ず当たる!〜 (終了しています)

詳しくは こちら まで。

 

和歌山県産の いちごを楽しむ【ストロベリーフェア】(終了しています)

 

5月8日まで、いちごパフェがテイクアウトできるイベントを実施。

※写真は引用しました

いちごは全て和歌山県産を使用しており、もしかしたらオリジナル品種の “まりひめ” も使われているかもしれないですね!

詳しくは こちら まで。

 

22年5月から始まる、二つのイベントの概要について

 

22年5月から、こちらの二つのイベントが開催される予定です

  1. 白浜の海を一望できるテラスで楽しめる!【手ぶらでBBQ
  2. 北海道の味覚をたっぷり味わえる♪【第4回EAT JAPAN北海道フェア

 

① 白浜の海を一望できるテラスで楽しめる!【手ぶらでBBQ】(終了しています)

 

B太くん
B太くん
みんなでBBQをやってみたいけど、、 機材を揃えたり準備が大変…
A美さん
A美さん
食材とか誰が何を買うか、悩むなぁ…

 

そんな、ちょっと面倒なBBQを手軽に楽しめるのが このイベント!

 

※写真は引用しました

機材や食材の準備をする必要は一切なく、手ぶらでホテルに行くだけでBBQを楽しめちゃうのです^ ^

そして、BBQをする場所は白浜の海を望む開放的なテラスということで、雰囲気も最高ですよ♪

 

※写真は引用しました

【開催期間】は2022年5月1日〜9月30日となっています。

詳しい内容と予約方法については こちらをご確認ください。

 

②北海道の味覚をたっぷり味わえる♪【第4回EAT JAPAN北海道フェア】(終了しています)

 

北海道の味覚をふんだんに盛り込み、和歌山県にいながら北の大地へ行った気分になれちゃう(?)大人気の企画【EAT JAPAN北海道フェア】が今年も開催されます♪

※写真は引用しました

しかも今年は “平日ディナー限定の蟹ずくしプレート” や、“いけす円座での北海道寿司御膳” といった新たなプランが追加されました!

えむ
えむ
蟹ずくしプレート♪( ´▽`)

蟹好きには気になるプランだね!

 

【開催期間】は2022年5月20日〜7月18日となっています。

詳しい内容と予約方法については こちらをご確認ください。

 

こちらは去年のEATJAPAN北海道フェアに行ったときのものになります。

その時の様子は以前ブログにも書いてますので参考にしてみてください。

 

いま開催中の、注目したい二つのイベントを紹介

 

ここからは、すでに開催中で 現在も実施されているイベントを紹介していきます。

 

【週末限定】グルテンフリースイーツの販売(終了しています)

 

“グルテン” とは、小麦粉に含まれている成分が水と混ざり合うことでできるもので、小麦粉を使った食品(パンやケーキなどいろいろ)には ほぼ含まれています。

グルテンがカラダに及ぼす影響としては、倦怠感や頭痛といった様々な不調が起こる場合があり(もちろん、個人差はあります)

最近では このグルテンを使わない食品の開発が進んできています。

 

ホテルシーモアでは、土・日・祝日限定で 、グルテンフリースイーツの販売を実施中。

※写真は引用しました

米粉の焼きドーナッツやスコーンなどが昼ごろ、11時頃を目安に店頭に並び始めます(売り切れ次第終了)

詳細は こちらを確認してください。

 

グルテンフリースイーツの お味はいかに?

ぜひ一度お試しください^ ^

えむ
えむ
肌もキレイになるかも(?)なので、

グルテンフリーは注目していきたいですね♪ 

 

「温泉」と「コーヒー」が1ヶ月利用し放題(終了しています)

 

店舗で購入できるチケットを利用することで、購入後 1ヶ月間は

  • ホテル内の温泉に入り放題
  • ホテル内にあるカフェでコーヒー&紅茶が飲み放題(1日二杯まで

が可能になる、そんな内容となっています^ ^

 

詳細は こちらを参照していただきたいのですが

販売期間(7/15まで)や利用条件で注意しなければいけないところがあるので、利用する際は 必ず詳細に目を通してください。

 

おわりに(個人的な感想)

 

いかがでしたか?

ホテルシーモアは 館内が開放的で気持ちよく、個人的に大好きなホテルの一つです!

 

また、このホテルの “顔” とも言える『インフィニティ足湯』や

 

卓球やボルダリングなどが楽しめる『Play Room』といった館内施設が無料で利用できるのも嬉しいポイントではないでしょうか^ ^

 

一年を通して いろんなイベントを実施しているので、また紹介していきたいと思います。

 

【レビュー】KEY TERRACE・ホテルシーモアに宿泊!|館内施設についてこの夏、KEY TERRACE  ホテルシーモアさんに泊まらせていただいたことを、感想を交えて綴りました。第一弾は館内施設について...
【レビュー】KEY TERRACE・ホテルシーモアに宿泊!|食事についてこの夏、KEY TERRACE  ホテルシーモアさんに泊まらせていただいたことを、感想を交えて綴りました。第二弾は料理について...

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

 

おわり

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA