雑記

【VISON(ヴィソン)】ヴィソンさんぽ 〜歩いてわかる、VISONのこと〜

 

たか
たか
ご訪問いただきありがとうございます^ ^

 

今年(2021年)にオープンし、日々たくさんの お客さんが訪れている

三重県多気町にある、商業複合施設 VISON (ヴィソン)

 

いろんな施設があり、たくさんのお店が入っている この広い敷地(東京ドーム24個分!?  も あるとか ないとか…)

 

「いっぺん歩いてみよか…(笑)」

 

って軽〜い気持ちで、ちょっとぶらり歩いてみました。

 

歩いてみて気付いたこととかもありましたんで、よかったら暇つぶし程度に読み進めてください^ ^

※写真多めです

 

↓ヴィソンについて詳しくは こちらまで↓

【VISON(ヴィソン)】第三期にオープンした施設と、車で訪問時の注意点 三重県多気町に今年4月下旬にオープンした、日本最大級の商業リゾート施設 【VISON(ヴィソン)】 施設内...

 

P3駐車場から出発!

 

朝9時ちょい過ぎのP3駐車場から歩き始めます♪(左にある緑のシェルターっぽいのは喫煙所です)

 

ちなみに ここP3駐車場には 上記写真の電動バイク?のような乗り物を使うことができるステーションがあります。

1時間1000円のようですね。

 

ビニールハウスかな? 中には イチゴがありましたね〜。

もしかしたら、『LE  CHOCOLAT  DE  H』といったスイーツを提供する お店などに卸しているのかもしれませんね。

 

スイーツヴィレッジ〜サンセバスチャン通りへの橋を渡って、ホテルヴィソン方面へ。

 

「一度乗ってみたい」と思っていた、このエスカレーターに乗って 上に向かいます。

 

このエスカレーターは、ホテルヴィソン利用者が使うためにあるんでしょうね。

上に行けば本草湯(お風呂)が、下に行けばいろんなお店があるといった感じで使い勝手がいいです^ ^

 

この、エスカレーターから下を見下ろすヴィソンの景色がけっこう好きです♪

 

夜もいい感じ(´∀`)

 

本草湯〜オーガニック農園方面へ

 

こちら本草湯。

ここのお風呂は好きですし、いつかは この中にある『笠庵 〜賛否両論〜』にも行きたいですね!

【VISON(ヴィソン)のお風呂】温浴施設・本草湯を紹介!ここは 清潔感と癒しの空間です^ ^ VISONに行ったことのある人も そうでない人も(?)、この広大な複合施設の中にある お風呂がどんなところなのか...

 

てくてく歩いて、ここは本草湯の駐車場になります。

ここより下っていきます。

 

下りながら見えてくるのが、『本草研究所』

 

ここは本草湯のお湯にも使われている薬草を研究・調合しているみたいですね。

施設内にはカフェも併設されているようなので、ここもいずれ行ってみたい場所のひとつです^ ^

 

さらに道なりに歩くと、P6駐車場に着きます。

ここP6駐車場には、出発地点のP3にもあった 電動バイク?のステーションがあります。

 

使い方の要領を書いたものもステーションにあるので確認してみてくださいね〜

 

さて、P6駐車場の奥には 農園レストランなる場所があります。

こんな感じでP6の奥にあるので ちょっと分かりにくい農園レストラン(オーガニック農園)なんですよね^ ^;

 

今回は寄らなかったんですが、気になる場所の一つです。

 

農園の駐車場はこんな感じです。

 

サンセバスチャン通り〜木育エリア〜スタート地点へ

 

さて、サンセバスチャン通りに向かって下っていきます。

ところで、ヴィソンには施設内を巡航している専用のバスがあります。

 

↑これですね。

運行時間は、、すいません!調べても分かりませんでした。。^ ^;

定期的に動いているみたいで、僕が歩いている時でも何度か通り過ぎていました。

 

たか
たか
「乗りますか〜」て、実は歩いてるとき言われました(笑)

 

サンセバスチャン通りの中にも喫煙所があります。

右奥に見えるお店が『尾粂』さん。 このあたりにあるんだなぁ〜と思いながら探すと この緑のシェルターが見つかりますよ。

 

こんなタイプのレンタルバイクもあるんですね〜(゚ω゚)

 

こんな感じで使っている人もいました。

 

『木育』

木育とは、「人と木が育む豊かな時間」をテーマに、本物の木や森を見て、触れて、学び、そして遊ぶことの楽しさを発信する体験・体感型施設」というコンセプトで展開しています。

ここもいずれ訪れてみたい場所です^ ^

 

そいでは、和ヴィソンを通ってスタート地点に戻ることにしましょうか〜

 

↑これ、実はトイレなんです。

 

橋を渡って…

 

マルシェヴィソンの裏、P2にも喫煙所があります。

 

P3に戻ってきて お疲れ様でしたー^ ^

ちなみに、ヴィソンの駐車場は ちょっと特殊な料金システムになっています。

こちらに詳しく書かせてもらいましたので よかったら参考にしてください。

【VISON(ヴィソン)】駐車場料金のことと、エリア別 駐車場所をカンタン解説 2021年7月20日にグランドオープンをした、三重県多気町にある商業複合施設の 【VISON(ヴィソン)】 ...

 

 

おわりに

 

今回は ヴィソン内をぶらぶら歩くだけの内容でした(笑)

運動できて、お腹が空いたら食事する場所もあるし、なんなら お風呂入って サッパリすることもできる、こんな施設が三重県にあってくれて嬉しい限りですな〜^ ^

 

特になんも参考になることなどはないかもですが、運動がてらヴィソンのなかを歩いてみるのも なかなかいいもんですよ〜( ̄∀ ̄)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA