いきなりですが、質問です^ ^
パンダ! といえば どこを思い浮かべますか??
↑二日酔いの おっちゃんみたいやな…w
そう答える人が多いと思いますが
日本で一番パンダの飼育数が多い場所、それは…
アドベンチャーワールドなんですよー、みなさん!!
そんなアドベンチャーワールドって 一体どんなところなのかを今回のブログでは紹介していきますね!
- アドベンチャーワールド内は どんな感じ?
- アドベンチャーワールド内の動物あれこれ
※アドベンチャーワールドの公式サイトも貼らせてもらいますので、もっと詳しく知りたい方はご覧ください。
アドベンチャーワールド内は どんな感じ?
チケットって いくらだっけ?
2021年7月現在、以下のようになっています。
※公式サイトから引用しました。
それでは入場していきましょう♪
こちらがマップ全体図になってます
※公式サイトから引用しました
パンダはどこにいるの?
先程のパーク内 地図でパンダが見られる場所は・・・
こちらの二箇所になってます。
2020年に生まれた パンダの赤ちゃんが見られるのは 地図で記した、二箇所ある紫色の丸部分の上のほう、 『ブリーディングセンター』になります。
ここからパーク内を紹介していきますが、今回のブログでは この『ブリーディングセンター』へ行く道順を紹介していきますので、参考にしてもらえればと思います。
赤ちゃんパンダを見るためには 観覧チケットの事前取得が必要になっていますので ご注意ください。
パーク内の紹介 &動物あれこれ
スタートは左下の駐車場から、まずは “エントランスホール” に入っていきます。
この中央の部分には噴水などの水場があって、そこでは普通にペンギンがいるので(放し飼い?)ビビります(笑)
いま一番ホットな話題、それはこの
“2020年11月22日に生まれたパンダ、楓浜(ふうひん)” ではないでしょうか。
その可愛い姿をぜひ見たかったんだけど…
・・・
現在 楓浜を見るためには事前に抽選の観覧チケットを取る必要があります。
このことを知らなかったので、僕らが行った時には残念ながら見れませんでした。。(悲)
エントランスを奥まで進んだあと 右に曲がると、象や馬、ラクダなどがいる “ファミリー広場” や “ホースエリア” になります。
青空が気持ち良いですね♪
時間によっては馬やラクダにも乗れたりするみたいなので、体験してみるのも楽しいかもですね^ ^
次に紹介するのは “パンダラブ” というエリア。
このエリアでは、パンダの 桜浜(おうひん)と
彩浜(さいひん)に会えます(寝てる・・・)
あらためて、今回はこのような道順を辿りながら、楓浜のいる『ブリーディングセンター』を目指しています。
“パンダラブ” の先は “センタードーム・海獣館” になってます。
“センタードーム・海獣館” では、ホッキョクグマやペンギンなどの寒い地域に住んでいる動物たちがいて、中でもペンギンの数が多かった印象でした。
愛嬌あるペンギンもいるので、お気に入りのペンギンを見つけてみてくださいませ(笑)
センタードーム館内では 食事ができるエリアや・・・
小さいお子さんが遊べる大きな遊具などがあって、ここで楽しむのも いいかもですね。
食事は、パンダやペンギンをモチーフにしたメニューがいくつもあって
『ここでしか食べられない限定感』に、食べないわけには いかなくなりそうです(笑)
センタードーム・海獣館を抜けて、右手に大きな観覧車を見ながら進むと、“ブリーディングセンター” に到着です。
パンダに会える時間は このようになっています。
アドベンチャーワールドにいるパンダの面々(笑)
暑さのせいなのか 時間帯のせいなのか、おっちゃんみたいに ダラ〜ンと座りながら笹食べてましたw
それでもやっぱりパンダは愛嬌あって可愛いですねぇ^ ^
こちらは 楓浜に会えるエリアへ続く道なんですが・・・
抽選で当たった方のみ この先に進むことができます。
楓浜がまだ やんちゃな時期のときに ぜひ会いたいですね^ ^
おわりに
今回はアドベンチャーワールド全体の一部を紹介させていただきました。
この他にも “サファリ エリア” や “遊園地エリア” などもあって、まだまだ紹介しきれていないエリアもいっぱいあります^ ^;
いずれ 他のエリアにも訪れてみたいと思いますし、その時はまたブログにて紹介できたらと思っていますので、よかったらまた読んでいただけたら嬉しいです♪
※アドベンチャーワールドの公式サイトも貼らせてもらいますので、もっと詳しく知りたい方は ぜひご覧ください。
最後まで読んでいただき ありがとうございました!
おわり