紀伊半島の旅

【エクシブ】ホテル内で食べた海鮮中華が美味しかったよ!の話 @雑記

 

先日の話になりますが、、

リゾートホテル・エクシブ内にある『翠陽』さんでいただいた海鮮中華が

 

まーー美味しかったので、テンション上げ上げでレポしたいと思います(笑)

雑記ですが、気になる方は読み進めていただけると嬉しいですし、少しでも参考になれば、筆者は なお喜びます^ ^

コロナウィルス感染拡大しているので、ご利用する際は十分すぎるくらいの感染予防対策をしていただければと思います。

 

お邪魔したのは、海鮮中華料理『翠陽』さん

 

全国に点在するリゾートホテル、《エクシブ》の施設内にあるお店で

ちょいと いいお値段のする(笑)海鮮中華をいただくことができます。

リゾートホテル・エクシブのサイトは こちら→ エクシブ&ザ・ロッジ 公式サイト

 

我が地元の紀伊半島にも こちらのエクシブ、、あるんです(笑)

  • グランドエクシブ鳥羽
  • エクシブ白浜&アネックス

今回は《エクシブ白浜&アネックス》の『翠陽』さんへ行ってきました!

たか
たか
今回はディナーをいただきます

 

行かれる際は予約をしていったほうが確実かと思われます。

エクシブ白浜&アネックスの電話番号 → TEL : 0739-42-2522

全国のエクシブホテル一覧

 

ディナーで食べれるメニューは全4種類(白浜の場合)

 

エクシブ白浜の翠陽さんで食べられるディナーは全部で4種類です。

  • 朱雀(カジュアルコース)  5,000円
  • 麒麟(スタンダードコース) 7,500円
  • 鳳凰(推奨コース)    10,500円
  • 旬Collection 秋      15,000円

ディナーの詳細は こちら →

 

ひとつ注意したいのが、各地域のエクシブによってコースの種類や値段が変わります。

行く予定のエクシブのサイトをしっかり確認してから訪れてもらえればと思います。

 

僕たちは推奨コース・鳳凰をいただきました

 

なぜ鳳凰のコースを選んだか?

答えは、、フカヒレと北京ダックが食べたかったから(笑)

 

それぞれのコースで一緒な料理もあるんですが、朱雀コースと麒麟コースにはフカヒレがないんですよねぇ・・・^ ^;

それが鳳凰コースを選んだ理由です。

そのほかのエクシブ白浜&アネックス『翠陽』さんのディナーメニューは こちらへ

コースメニュー紹介

 

鳳凰コースを写真で紹介

 

僕たちが訪れたときの鳳凰コース、メニューは こちらでした

います、、フカヒレさんがいますよぉ(ダックさんも♪)

 

では、いただきます^ ^

 

“翠陽前菜盛り合わせプレート”

えびはカラッと揚がっているのでアタマも食べられます(えびせんの味がしましたw)

 

“真鯛とトマトを入れたオニオンスープと マコモ茸磯揚げ添え”

トマトが入ってるとイタリアンっぽくならないの?って思ったんだけど、、

そこはさすがの高級中華、しっかり中華になっていました(さすがです!)

 

あと、マコモ茸を初めて食べたんですが これが予想以上に美味しかったです♪

添えられてる塩には 確かアオサが入ってたと思いますが、天ぷらには塩が一番好きですね,

僕は^ ^

 

“北京ダック”

「あぁ、、北京ダックには このタレだねぇ」って、昔食べた記憶が甦る感じでした。

欲を言えば…もう少しダックさんが大きかったらよかったかなぁ、と。。^ ^;

 

“ふかひれ尾びれ姿のオイスターソース土鍋で”

はい、美味しかったです♪ これが食べたくて このコースにしたので(笑)

僕自身はあまり フカヒレを食べた記憶はなくて、他とは比較とかできないんですが

えむ
えむ
この、トロトロのソースが美味しかった♪

と、おっしゃってました^ ^

 

“ロブスターとグリーンアスパラの炒めもの”

これも “ザ・中華” な一品でした。

ロブスターがプリプリでたまりません♪

 

“黒毛和牛肉の低温調理カットステーキ”

これも美味しかったです。

美味しかったんですが…、ちょっと これは中華?って感じだったかな ^ ^;(イタリアンとかフレンチに出てきそうな感じ)

全部のメニューの中でこれだけちょっと浮いてる感じがしたかな〜と思いました。 ←あくまで主観です

 

“土鍋焼き蟹肉入り炒飯。アオサ海苔あんかけとエビ雲呑スープ”

炒飯がパラパラ♪ レタス シャキシャキ♪ これはホントに美味しかった〜^ ^

アオサ海苔の あんかけをかけると さらに美味しさ倍増!

そしてエビ雲呑スープが 一味もふた味も違う、、おかわりしたかったくらい美味しかったなぁ♪

 

“季節のデザートとスイーツ盛り合わせ”

左上から時計回りに

  • 梅のシャーベット
  • マンゴープリン・杏仁スープ入り
  • 胡麻団子

もうね、みっつ全部美味しかったです♪(←語彙力)

 

ちょっと詳しく言うと、梅もマンゴーも味が濃ゆいんですよね^ ^

胡麻団子も、庶民の舌を持つ僕でも、今まで食べたことある胡麻団子とは違うのがわかりました!

 

おわりに

 

結論!

「全部美味しかった!! また食べたい^ ^ 」

って感じです♪

 

もちろん、街の中華料理のお店も大好きですし、大○王将とか よく行きます(笑)

でも、たま〜に こういった本格的な高級中華をいただくことで

「普段食べる料理とどれだけ違うのか」

を知ることができるので、自分の経験値がアップするような気がするんですよね(笑)

 

経験値を上げるために、是非またお邪魔したいと思います^ ^

行かれる際は予約をしていったほうが確実かと思われます。

エクシブ白浜&アネックスの電話番号 → TEL : 0739-42-2522

全国のエクシブホテル一覧

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

 

おわり

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA