旅にでよう

【白浜アドベンチャーワールド】赤ちゃんパンダ・楓浜に会いに行こう!(※抽選はなくなりました)

 

2020年11月22日

南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに新しい命が誕生しました。

 

ジャイアントパンダの 『楓浜(ふうひん)』です。

 

えむ
えむ
楓浜 見たいぃぃ!

 

そんな方のために、このブログでは どうやったらパンダの楓浜に会えるのかを お伝えしていきたいと思います。

え? パンダのいるところに 行ったら会えるんじゃないの?

 

はじめに結論を言いますと

 

楓浜に会うには事前の予約が必要です。

なので 当日アドベンチャーワールドに行っても見ることはできません!

 

たか
たか
このことを知らずに

前回 僕たちは楓浜に会えませんでした…

 

☆2021年10月・追記☆

2021年10月21日から

屋外運動場にて自由観覧ができるようになりました!

なので、この後 説明する抽選に申し込む必要はなくなりました^ ^

 

一人でも多くの人が楓浜に会えることを祈っています。

 

【パンダの親子観覧 抽選サイト】はこちらになってます。

ブログ内のリンクは、アドベンチャーワールドの公式サイトから引用させていただいています。

 

はじめに、会員登録から

 

楓浜の観覧抽選に申し込むには、まず アドベンチャーワールドの会員登録をするところから始めます。

内容説明のあとに そのサイトのリンクを貼っておきますね

 

まず、下記のサイトにアクセスしたら この画面が出てきますので、下にスクロールしていき…

 

ご利用ガイド “会員登録へ” をクリックします。

必要情報を入力して会員登録をしましょう

 

 

続いて、パンダ親子観覧申し込みへ

 

会員登録を終えたら、【パンダの親子観覧 抽選サイト】のトップページに戻り

行きたい日にちの “観覧整理券” をクリック

“来場日の選択”

“時間帯の選択”

下にスクロールし “注意事項に同意する” にチェックしてから

“申し込みへ” をクリック

 

ログインしたら、“観覧整理券の枚数” を選択し “同行者氏名” を入力して 次に進みます。

申し込み内容を確認してOKでしたら “申し込みする” をクリックして完了です。

まろ
まろ
あとは、抽選結果を待ちます

申し込み締切日に注意してください。

 

当選発表は水曜日

 

当選発表は、申し込みをした翌週の水曜日になっていて、

大体 午後13時くらいに結果が判ります。

会員登録したメールアドレスに結果が届きますが、届いてない場合は【パンダの親子観覧 抽選サイト】で結果の確認ができます。

ただ、、僕の場合は今まで当選した時はメールでお知らせがきましたが、落選してたときはメールは来なかったのを覚えています。。^ ^;;

 

楓浜の観覧は一日一回限りなので注意

 

観覧申し込みをする際、観覧日の時間帯別に何回も申し込みができたかと思います。

例えば、8月1日に行くとして、11:00〜11:50、12:00〜12:50、14:00〜14:50といった感じで 時間別に申し込みができるんです。

 

結果発表で、もし同じ日に複数の時間帯の観覧券が当選したとします。

でも、残念ながら 複数の時間帯の観覧券が当選しても、楓浜を見ることができるのは そのうちの一つの時間帯だけなので ここは注意してください!

でも、そんなの
どうやってわかるのさ?

それは、以下の 『当日は観覧時間の5分前までに行きましょう』の文中に書かさせてもらってますので確認してみてください。

↓        ↓   ↓

当日は観覧時間5分前には行きましょう

 

当選おめでとうございます^ ^

観覧当日は指定された時間の5分前までに『ブリーティングセンター』に行くようにしましょう。

ブリーティングセンター前には関係者の方が 観覧券のチェックをしているので

当選したメールに添付されていたURLにログインして、当選内容が確認できる画面を関係者の方に見せてあげてください。

 

その次に、『アドベンチャーワールドの入場券』を見せてQRコードを読み取ってもらいます。

 

この、入場券のQRコードを読み取ることで “ワタシは楓浜の観覧をしましたよ” というのがデータとして残るようになっています。

データが残るので、当日別の時間帯に当選したとしても

その日はもう楓浜を見てるので再度見ることはできないのです。(´;ω;`)

 

実のところ、僕たちも来場した日に、お互いのアカウントで申し込んだ抽選が時間帯別で当たっていました。

で、一度観覧したあとに もう一度楓浜に会いに行ったんですが…、、QRコードで判別されるとは知らず、見れませんでした(^ ^;)

はい、身をもって実証してきましたw

できるだけ多くの人に楓浜を見てもらうためのアドベンチャーワールド側の配慮ですし、このご時世のなかで密集を避ける意味でも、理解すべきことかもしれませんね

たか
たか
見たかったけど、仕方ないですよね(笑)

 

楓浜に会えた!

えむ
えむ
動く楓浜、とっっても可愛かった♪

 

おわりに

 

ここまでご覧いただきありがとうございました^ ^

 

最後に一つ言えるのは、、

無邪気で ちいちゃな楓浜に会うことができるのは今だけ、ということです。

なので、できるならば貴重である 今だけの楓浜に会ってもらえたらと僕は思っています。

 

大人のパンダも見ましたが、、僕が見るときは たいてい寝てるんですよね(笑)

たか
たか
だから、動き回っている楓浜が可愛すぎました♪

 

一人でも多くの人が楓浜に会えることを祈っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おわり

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA