旅にでよう

【ヴィソン・マップ】トイレはどこ?施設内にある6つのトイレを写真とともに紹介

 

ヴィソンに行ってみるとすぐにわかると思いますが、、



A子さん
A子さん
すっごい広い!

 

そう、ヴィソンの敷地面積は東京ドームの24個分!…と言われてもピンとこないですよね(汗)

わかりやすいところで言えば、東京ディズニーリゾート(ディズニーランド+ディズニーシー)よりも広いのです(!)

えむ
えむ
え??あのディズニーよりも広いんだ!! 

 

そんな広大な敷地をもつヴィソン。

食事できる場所はエリアごとに点在していて探すのもまた楽しいのですが、問題はトイレです^ ^;

たか
たか
トイレは、探していられるほどの余裕がない場合が多いですよね(汗) 

このブログでは、広大なヴィソンにある、全エリアのトイレの場所を写真とともに紹介していきます!

 

ヴィソンの敷地内にあるトイレは全部で6つ

ヴィソン内にて、来場者に向けて設置されているトイレは以下のとおりになっています。

  • マルシェエリア →3つ
  • 和ヴィソンエリア →1つ
  • サンセバスチャン通り →2つ

店舗の中にもトイレが設置されているお店はあると思いますが、ここでは除外しています

それぞれ見ていきましょう。

 

マルシェエリアの、三つのトイレ設置場所

ヴィソンの入り口を入ってすぐ左に曲がったところにある、三重県産の海の幸・山の幸が揃う「マルシェエリア」には、写真の場所にトイレが設置されています。

 

①P1駐車場のエスカレータ付近、魚介エリアとお肉エリアの間にあります。

 

②お肉エリア・松阪肉のお店「若竹」と「催事場・イベント会場」の通路の間にあります。

 

③地元の食材が並んでいる「マルシェヴィソン」と、ゆで牡蠣などがいただける「マーケテリア」の間にあります。

 

和ヴィソンエリアのトイレ設置場所

日本の伝統食材が揃う「和ヴィソンエリア」には一つ、この場所にトイレが設置されています。

 

うなぎのお店「四代目菊川」と「ダイニングホール・食庭」の間にあります。

 

サンセバスチャン通りの、二つのトイレ設置場所

三重県近郊の食材を使い、国内外の料理人が腕をふるうメニューが味わえる「サンセバスチャン通り」には、二つのトイレが設置されています。

 

二つのトイレの距離は非常に近く、一つはバスクチーズタルトのお店「EGUN ON」の裏にあります(地図上の⑤)

 

もう一つ、アウトドアショップ「Orange」の下にあるコンクリート壁のトイレは、おそらく、従業員用のトイレなのかな?と思います(地図上の⑥)

 

おわりに(個人的な感想)

 

いかがでしたか。

僕自身よくヴィソンに行くのですが、トイレがどこにあるのかで迷ったことがあり、きっと同じことで悩んでいる人がいるのではないかなと思い、今回のブログを書かせてもらいました。

 

少しでも参考にしてもらえたら幸いです^ ^

 

※ヴィソンの駐車場について、こちらに詳しく書かせてもらいましたので、よかったらこちらも参考にしてください

【VISON(ヴィソン)】駐車場料金のことと、エリア別 駐車場所をカンタン解説 2021年7月20日にグランドオープンをした、三重県多気町にある商業複合施設の 【VISON(ヴィソン)】 ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA