旅にでよう

【ひらゆの森】上高地へのアクセス良好&リーズナブルに泊まれる温泉宿を紹介!

 

たか
たか
ご訪問いただきありがとうございます^ ^

 

以前に、上高地のススメ 的なブログを書かせてもらいました。

【上高地】登山にも観光にも最適の場所! 上高地への行き方とその魅力を解説 訪問いただきありがとうございます^ ^ タイトルを見て訪問いただいた方がほとんどかな〜と思います(笑) いつ...

 

その中では 上高地の魅力やアクセス方法について いろいろ書いたんですが

もう一つ、あるものを紹介してませんでした。

 

それは…

 

泊まる場所、お宿です!

B美さん
B美さん
上高地 行きたいけど
どこに宿泊すればいいの?

という声にお応えする内容を書きたいと思います。

 

今回紹介させてもらうお宿は、奥飛騨温泉郷・平湯温泉『ひらゆの森』です。

 

『ひらゆの森』について以下のことを書いていく予定です。

  • 『ひらゆの森』というお宿とは?
  • 今回泊まった部屋について
  • 食事の紹介
  • 温泉の紹介

 

簡潔に書いていきますので、よかったら最後まで読み進めてもらえたら嬉しいです^ ^

 

『ひらゆの森』というお宿について

 

ここのお宿の特徴として、日帰り温泉があって 食事も食べられる場所が併設されているというところがあります。

たか
たか
泊まらなくても、温泉に入りにくるだけでもいいかもですね〜^ ^

 

もうひとつの特徴としては、平湯バスターミナルから近いというのがポイントです。

各地からのアクセスポイントの拠点にもなっている平湯バスターミナルなので、これは嬉しいですね♪

 

さて、ひらゆの森に戻りましょう〜

入り口をはいると、いきなりお出迎えの さるぼぼ(笑)

 

お土産屋さんのヨコを華麗に通り過ぎながら…

 

熊の剥製も(ちょいビビりながら)通り過ぎ…

 

たか
たか
なんか、、すっごい年代物ですやん (゚ω゚)

なんて 歴史を感じるモノを眺めつつ、、

 

今日泊まる部屋に到着です^ ^

今回泊まった部屋について

 

こちらが今回泊まらせてもらった部屋になりまーす

ここは 《合掌棟・民芸作り客室》ですね。

他には ベーシックな和室や洋室もありますよ。

→ひらゆの森・他の部屋については こちらへ

 

このアングルから左を向くと…

もう一つのベットがあるんですねぇ〜

二人で泊まるには十分な広さだと思います^ ^

 

素泊りの場合、一人5000円あたりで泊まれるプランもあるのでリーズナブルに旅がしたい方には嬉しいです!

 

ちなみに、この部屋の窓を開けると こんな素敵な景色が広がっています♪

 

なお、お宿の予約については こちらから “ひらゆの森” で検索したら料金など詳細が分かりますので、ぜひご活用ください^ ^

↓          ↓

まろ
まろ
楽天ポイントがもらえるので僕もよく利用しています♪

こちらは ひらゆの森の公式サイトになっていますので、こちらからでも予約を取れます^ ^

→ 【公式】ひらゆの森・ご宿泊について

 

食事の紹介

 

ひらゆの森の館内施設内にある、食事をいただける場所として こちらの 『もみの木』さんがあります。

今回は こちらで ごはんをいただきます!

ちなみに、「もみの木さん以外に どこかあるの?」ということですと、

ひらゆの森から歩いて10分ほどのところにある『あんき屋』さんになりますかね^ ^

→ あんき屋さんのサイトは こちら

 

話は戻って『もみの木』さん

メニューです( “特上ロース・とび牛” って なんだー!?・笑)

ここは やっぱり飛騨牛でしょう♪

 

はい、サシがやっばいやつ!(゚∀゚) 嬉

 

写真だけで すでに美味しい♪

期待通りの柔らかさでございました^ ^

 

飛騨牛に乾杯!(コップのラベルがカッコ良すぎますやん♪)

 

営業時間 11:00〜21:00(LO.20:30)
HP 食事処『もみの木』

 

現在、湯上がり処(休憩室)はコロナ対策の関係で一時閉鎖していて利用できませんので、訪れる際はご注意ください。

 

温泉の紹介

 

ひらゆの森では日帰り温泉があり、宿泊者と日帰りの人とで時間帯が異なってきます。

  • 日帰り入浴 10:00〜21:00(最終受付 20:30)
  • 宿泊 15:00〜翌 8:00

 

露天風呂、大浴場のほか、貸切のお風呂もあります。

 

ここは日帰り入浴の人も利用できるとのことです。

貸切風呂は予約制ではないので、利用する際は受付フロントに伝えましょう

 

大浴場も露天風呂も広くで気持ちよかったです♪^ ^

 

→ひらゆの森・平湯温泉については こちらへ

 

おわりに

 

カンタンではありましたが、奥飛騨温泉郷・ひらゆの森について書かさせてもらいました。

文中でも触れましたが、バスターミナルが近いこともあり 上高地や新穂高へのアクセスがしやすいという特徴があるので、ここを拠点にして旅を計画してみるのもいいもですね♪(料金もお安いですし^ ^)

 

読んでくれた方の お宿探しの参考になれば幸いです(^-^)

 

わさびちょこれーと、美味しかったです(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おわり

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA