以前に、上高地のススメ 的なブログを書かせてもらいました。
その中では 上高地の魅力やアクセス方法について いろいろ書いたんですが
もう一つ、あるものを紹介してませんでした。
それは…
泊まる場所、お宿です!
どこに宿泊すればいいの?
という声にお応えする内容を書きたいと思います。
今回紹介させてもらうお宿は、奥飛騨温泉郷・平湯温泉『ひらゆの森』です。
『ひらゆの森』について以下のことを書いていく予定です。
- 『ひらゆの森』というお宿とは?
- 今回泊まった部屋について
- 食事の紹介
- 温泉の紹介
簡潔に書いていきますので、よかったら最後まで読み進めてもらえたら嬉しいです^ ^
『ひらゆの森』というお宿について
ここのお宿の特徴として、日帰り温泉があって 食事も食べられる場所が併設されているというところがあります。
もうひとつの特徴としては、平湯バスターミナルから近いというのがポイントです。
各地からのアクセスポイントの拠点にもなっている平湯バスターミナルなので、これは嬉しいですね♪
さて、ひらゆの森に戻りましょう〜
入り口をはいると、いきなりお出迎えの さるぼぼ(笑)
お土産屋さんのヨコを華麗に通り過ぎながら…
熊の剥製も(ちょいビビりながら)通り過ぎ…
なんて 歴史を感じるモノを眺めつつ、、
今日泊まる部屋に到着です^ ^
↓
↓
今回泊まった部屋について
こちらが今回泊まらせてもらった部屋になりまーす
ここは 《合掌棟・民芸作り客室》ですね。
他には ベーシックな和室や洋室もありますよ。
このアングルから左を向くと…
もう一つのベットがあるんですねぇ〜
二人で泊まるには十分な広さだと思います^ ^
素泊りの場合、一人5000円あたりで泊まれるプランもあるのでリーズナブルに旅がしたい方には嬉しいです!
ちなみに、この部屋の窓を開けると こんな素敵な景色が広がっています♪
なお、お宿の予約については こちらから “ひらゆの森” で検索したら料金など詳細が分かりますので、ぜひご活用ください^ ^
↓ ↓
こちらは ひらゆの森の公式サイトになっていますので、こちらからでも予約を取れます^ ^
食事の紹介
ひらゆの森の館内施設内にある、食事をいただける場所として こちらの 『もみの木』さんがあります。
今回は こちらで ごはんをいただきます!
話は戻って『もみの木』さん
メニューです( “特上ロース・とび牛” って なんだー!?・笑)
ここは やっぱり飛騨牛でしょう♪
はい、サシがやっばいやつ!(゚∀゚) 嬉
写真だけで すでに美味しい♪
期待通りの柔らかさでございました^ ^
飛騨牛に乾杯!(コップのラベルがカッコ良すぎますやん♪)
営業時間 | 11:00〜21:00(LO.20:30) |
---|---|
HP | 食事処『もみの木』 |
現在、湯上がり処(休憩室)はコロナ対策の関係で一時閉鎖していて利用できませんので、訪れる際はご注意ください。
温泉の紹介
ひらゆの森では日帰り温泉があり、宿泊者と日帰りの人とで時間帯が異なってきます。
- 日帰り入浴 10:00〜21:00(最終受付 20:30)
- 宿泊 15:00〜翌 8:00
露天風呂、大浴場のほか、貸切のお風呂もあります。
ここは日帰り入浴の人も利用できるとのことです。
貸切風呂は予約制ではないので、利用する際は受付フロントに伝えましょう
大浴場も露天風呂も広くで気持ちよかったです♪^ ^
おわりに
カンタンではありましたが、奥飛騨温泉郷・ひらゆの森について書かさせてもらいました。
文中でも触れましたが、バスターミナルが近いこともあり 上高地や新穂高へのアクセスがしやすいという特徴があるので、ここを拠点にして旅を計画してみるのもいいもですね♪(料金もお安いですし^ ^)
読んでくれた方の お宿探しの参考になれば幸いです(^-^)
わさびちょこれーと、美味しかったです(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました!
おわり