旅にでよう

【VISON(ヴィソン)】弁才天@季節にあわせたフルーツ大福を味わいましょう♪

 

たか
たか
ご訪問いただきありがとうございます^ ^

 

VISONの お店訪問シリーズ vol.3

〜覚王山フルーツ大福・弁才天〜

エリア・マルシェヴィソン

 

ヴィソンにある幾多のお店を順次紹介していこうと思っている このシリーズ。

更新頻度は基本マイペースですが(笑)よろしければ読み進めていただけると嬉しいです^ ^

↓弁才天の公式サイトは こちらへ↓

【公式】覚王山フルーツ大福・弁才天

 

メニュー

 

メニューでは20種類のフルーツ大福があるようです。

ですが、旬の時期によっては20種類全ては販売されないかもしれませんね。

 

値段は500〜900円の範囲になってます。

↓こちらの公式サイトに表示されている値段が参考になると思います↓

【公式】商品一覧

 

フルーツ大福はどんな感じ?

 

今回僕らが買わせていただいたフルーツ大福は こちら

温州みかんと りんご。

 

温州みかん。

切りかたをちょっとミスったかなぁ〜と反省 ^ ^;;

 

こちらは りんご。

 

どちらにも言えたことなんですが、

大福を食べているというよりフルーツを食べてる感じで、「あ、なんか “大福の餅 感” が少しあるな」ってイメージです(←…わかりにくいw)

えむ
えむ
長野パープルがあったんだけど売り切れてたあぁ(泣)

 

お店の様子

 

お店は対面販売になっていて、イートインスペースは 店舗にはないようです。

 

場所はマルシェヴィソン内。

マルシェヴィソンのどこ〜?って感じですよね^ ^;   詳細な地図が公式とかにもないんですよねぇ。。

そのうち手書きの地図みたいなのが登場するかもしれませんが、温かい目で見てくれたら嬉しいです(笑)

 

※マルシェヴィソンのことに関しては、こちらにササッと書かさせてもらっていますので、よかったらご覧になってくださいませ

↓          ↓          ↓

【オープン】VISON(ヴィソン)第一期が 4/29にスタートしました! 三重県の多気町に、日本最大級の商業リゾート施設として 【VISON(ヴィソン)】がいよいよオープンしました! ...

 

おわりに

 

カンタンではありますが、覚王山フルーツ大福・弁才天さんを紹介させていただきました。

 

フルーツ大福って “餅の中にフルーツ” と普通は思いますけど(『果物6:餅4』的な)

こちら弁才天さんのフルーツ大福を表現すると “フルーツに餅の膜がかぶってる” って言う感じかな、と僕は思いました(『果物8:餅2』くらいのイメージ)

 

もしヴィソンへ行かれた際は ぜひ食してみてくださいませ^ ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA