旅にでよう

【ヴィソンで食事】嬉野とうふ・のせ@できたての お豆腐を味わってみよう♪

 

たか
たか
ご訪問いただきありがとうございます!

VISONの お店訪問シリーズ vol.1

嬉野とうふ・のせ

エリア・和ヴィソン(旨味広場)

ヴィソンにある幾多のお店を順次紹介していこうと思っている このシリーズ。

更新頻度は基本マイペースですが(笑)よろしければ読み進めていただけると嬉しいです^ ^

 

《嬉野とうふ・のせ》を紹介します

 

嬉野とうふ・のせ

地元の大豆にこだわり、三重大学と共同で作った大豆を使用した豆腐づくりをしているという、ちょっとした こだわりを持つ お豆腐専門店。

 

また、VISONのお店では出来立ての温かいお豆腐をいただくこともできるとあって、出来立ての味を一度味わってみるのもいいかと思います^ ^

 

 

メニュー

 

メニューは こちら↓

店内で出来立ての豆腐をいただけるということらしく、ここへ訪れる前は…

たか
たか
スーパーで売ってる、四角い形の豆腐が出てくるのかと思ってました…^ ^;

 

実際出てくるのは ちょっと違うので、後ほど紹介します。

 

お料理① 『できたて寄せとうふ』

 

今回こちらのお店で注文させてもらったのは、、

『できたて寄せとうふ(一杯) 600円』

メニューの一番最初にあるから きっとオススメなんだろうなということで こちらを頼んでみました^ ^(←初めてのお店に行った時は だいたいオススメを食べるヤツです)

 

これは四角い豆腐の成形する前の状態なのかな?

この感じが “おじや” を食べてるみたいで食べやすく、また 温かいので ほっこりします♪

たか
たか
これぞ大豆!っていうクセは特になく

優しい甘さを感じました^ ^

 

備え付けの伊勢醤油をかけて食べると また美味し♪

 

お料理②『おとうふドーナッツ』

 

『おとうふドーナッツ 一個150円』

一度食べてみたかったのが こちら、とうふドーナッツ。

ただ、お店に行ったのがオープンして間もない時間(9時15分ごろ)だったため、ドーナッツが揚げたてでしたw(袋に油が…^ ^;;)

※すぐに食べれば美味しかったのかもですが、こちらはお家用にお持ち帰り。

お持ち帰りして しばらく食べない場合、揚げたては避けた方が無難です(経験談)

10時ごろが良さそうですね^ ^

 

味は、豆腐の感じがちゃんとあって美味しかったです♪

ヘルシーで美味しい、まさにパワーワードかもしれないですね(笑)

 

ちなみに 店内の お水はセルフ式です。

 

店内の様子

  • カウンター席(壁に向かっての)8席
  • テーブル 二人がけ 3席
  • テーブル 四人がけ 1席

清潔感のある店内、居心地は良いです^ ^

 

入り口を入って 左側に受付があるので、そこで注文しましょう(先払い方式です)

 

お店の場所

 

旨味広場の 13番、すき焼きのお店『スギモト』さんの隣りにあります。

 

↓駐車場に関しては こちらのブログを参考にしてください↓

【VISON(ヴィソン)】駐車場は無料?駐車料金やエリア別おすすめ駐車場所を解説ヴィソンの駐車場は有料なのですが、その料金の支払い方をご存知ですか?このブログでは支払方法はもちろん、「知って得する」情報も紹介していきます...

 

おわりに

普段食べている お豆腐とは 一味違う味わいを楽しめる、おとうふ専門店でした^ ^

 

他に気になった部分としては豆乳の種類が多いことでした。

今度行った際は ぜひ お試ししてみたいなと思うところですね(セイロン風味て なんだろか…)

お試しできたときは また追加でアップしたいと思います!

 

お豆腐好きの方、ヴィソンへ行ったら 覗いてみてくださいませ^ ^

【VISON(ヴィソン)】第三期にオープンした施設と、車で訪問時の注意点 三重県多気町に今年4月下旬にオープンした、日本最大級の商業リゾート施設 【VISON(ヴィソン)】 施設内...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA