旅にでよう

【VISON(ヴィソン)】第二期が6/5オープン。ようやく行ってきました!

 

三重県多気町に新しく出来た、日本最大級の商業リゾート施設 【VISON(ヴィソン)】

 

2021年4月29日に第一期として いくつかのお店がオープンしました!

【オープン】VISON(ヴィソン)第一期が 4/29にスタートしました! 三重県の多気町に、日本最大級の商業リゾート施設として 【VISON(ヴィソン)】がいよいよオープンしました! ...

第一期でどんなお店がオープンしたのかは コチラに書かさせてもらいましたので よかったら ご覧ください。

 

今回の第二期では 温浴施設を含む 2エリア7店舗が新たにスタートしました。

このブログでは、オープンしたエリアの紹介と実際に行ってみた個人的な感想も交えてお伝えしていこうと思います^ ^

 

↓VISON(ヴィソン)のサイト↓

 

第二期にオープンした施設は こちら

 

第二期では 2エリア7店舗の施設が新たにオープンしました。

大きく分けて・・・

  • 本草エリア
  • 木育エリア

になってます。

 

本草エリア

 

この第二期で注目すべき施設がオープンしました。

それが・・・

 

 

温浴施設 『本草湯(ほんぞうゆ)』です。

詳しい情報は こちら

 

ここは菰野町にあるアクアイグニス同様 日帰り入浴施設であり、営業時間も長いので利用しやすいのが特徴です。

たか
たか
お風呂or温泉好きの僕。

ここのオープンを楽しみにしていました♪

 

正直、オープンしたばかりだから めっちゃ混んでるんだろうなぁと思ったんですが

平日(月曜の16時ごろ)に行ったからか、全く混んでませんでした(笑)

 

本草湯〈日帰り入浴施設〉

  • 時間 / 6:00〜22:00(7月20日から24:00まで)
  • 料金 / 大人(中学生以上)800円。 小人(3歳〜小学生)400円 ※3歳未満は無料
  • 電話番号 / 0598-39-3900

 

“本草湯” って不思議な名前ですよね?

どうやらお風呂内に薬草を使っていることからこの名前がきているのでは?と思われます。

 

施設案内の文には

三重大学とロート製薬株式会社が連携し 薬草湯のレシピを開発。

施設内や周辺の薬草畑の薬草を活用し、季節ごとに様々な薬草湯をお楽しみいただけます。

と書かれています。

 

なので “ここのお湯は薬草湯であって温泉ではない” と思われますので、そのあたりはご注意くださいませ^ ^

 

 

たか
たか
今回こちらの お風呂に入ってきました!

ここからは 簡単にレポします^ ^

 

館内のマップは こんな感じになっているんですね〜

 

電車の改札のような入り口(笑)を “ピッ” として中に進んでいくと、、上のような休憩場に出ます。

これがなかなか雰囲気あっていい感じです^ ^

 

 

この先が お風呂場になっていますが、、

ここから先は ぜひご自身の目で確かめていただければと思います ^ ^;; (すいません!)

ちなみに 本草湯の入り口付近にはシャンプーや ちょっとした お土産が買えるショップが併設しています。

お風呂で使ったシャンプーやトリートメントが気に入りましたら コチラで買うこともできます^ ^

 

 『ミネラルミスト浴 ・Le Furo』

詳しくは こちらへ

 

40℃くらいの低温ミストサウナを浴びて、心とカラダをリフレッシュしましょう!という場所みたいで

デトックスと代謝アップが期待できるようですよ^ ^

  • 時間 / 9:00〜21:00
  • 料金 / 4000円/回 (最大2時間まで)

 

③ 『Wellness Salon by TEUZUSIKI』

→ 詳しくは こちらへ

 

“Wellness =心身ともに輝くように活き活きとしている状態” のこと。

ここは、簡単に言うとマッサージしてくれる場所です(←カンタンすぎやろw)

 

本草湯の入り口に向かうときに ここの横を通るので気になってしまうんですよねぇ(笑)

マッサージで癒されたい方はぜひ!
  • 時間 / 11:00〜20:00
  • 料金 / Body Massage 60分/6,600円。 Reflexology(ふくらはぎ、足裏) 30分/3,300円。 Saly Suzuki Signature Body 60分/8,800円・90分/11,000円・120分/13,200円。 Saly Suzuki Reflexology 45分/5,500円

 

④『笠庵 賛否両論』

詳しくは こちらへ

 

美味しい日本料理がいただける こちらのお店。

「なんか、敷居が高そうだなぁ。。」と思いますが、こちらは 敷居の高くない お店づくりをモットーにしているようで、気軽に立ち寄ってみてもいいかもです^ ^

たか
たか
行ってみたいわぁ〜
  • 時間 / 11:00〜15:00、17:30〜22:00 (7/19まで 20:00営業終了)
  • 予約 / 電話にて対応。TEL: 0598-67-4755

 

⑤『本草研究所』

詳しくは こちらへ

 

「自然の力や植物の力を身体に取り込んで整える。」という三重県が発祥の「本草学」を現代の視点と技術で研究しなおし、季節の薬草の様々な活用を提案する、“三重大学” と “ロート製薬” が共同で取り組んでいる場所。

それが本草研究所だそうです(観光三重のサイトを参照)

 

ここで研究されたものが本草湯で使われているんでしょうかね^ ^

 

⑥ 『RINNE』

詳しくは こちらへ

 

ショップとカフェが一緒になったお店。

オーガニックやヴィーガンを主体としたカフェは、僕もぜひ一度訪れてみたいですね!

時間 / 10:00〜18:00

 

木育エリア

詳しくは こちらへ

 

最後に紹介するのが こちらの木育エリア。

コンセプトとして、“木をテーマとした体験・体感型施設”

ウッドクラフトを始めとしたワークショップや、森でのアクティビティがあるみたいですね。

えむ
えむ
子供と一緒に楽しめる場所になってるみたいで、ご家族で行くのに良さそうです♪

カフェもあるみたいで、一息つくのにも良さげですね♪

 

おわりに

 

第二期までオープンした VISON。

第三期には宿泊施設関係がオープンしていく予定になってます(2021.7.20)

オープンを前に、早くも予約が始まっています。

気になる方は 覗いてみてください

Stay at VISON

 

第三期についても、また行った際はレポさせていただきます^ ^

 

↓VISON(ヴィソン)のサイト↓

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA