雑記

【VISON(ヴィソン)】Confiture Hを紹介@僕がおすすめしたいスイーツはこれ!(随時更新中)

 

A子さん
A子さん
ヴィソンでスイーツ食べたい!
えむ
えむ
わたしもスイーツ大好き♪

そんなスイーツ好きな皆さんが、ヴィソンに行ったら気になるお店なのが 『Confiture H(コンフィチュール・アッシュ)』というお店ではないでしょうか?

 

このブログではConfiture H でいただいたスイーツをいくつか紹介していき、僕なりの美味しさレビューなんかも書いてみたりします!(ぜんぜんグルメ人じゃないので参考程度に…^ ^;)

 

まず、『Confiture H』って どんなお店?

 

ヴィソンの公式サイトには このように書かれています

↓     ↓              ↓

コンフィチュール アッシュは、究極の地産地消を実現するパティシエ辻口博啓のパティスリーです。どこより素材に近い場所でお菓子作りができるVISONはパティシエにとって最高の場所。素材を選び抜き、独自の製法で作り上げ、味のみならず視覚や香りが考え抜かれたケーキ、焼き菓子、コンフィチュールなどがお楽しみいただけます。

 

辻口さんは三重県菰野町にある『アクアイグニス』でもスイーツのお店を出しており、こちらは その系列のお店となっています。

たか
たか
アクアイグニスのも食べたけど

美味しかったなぁ〜♪

 

アップルパイ&ブラウニー(おみやげコーナー)

 

入り口を はいって右あたりにある冷蔵コーナー。

そのなかにある お土産で 僕もMさんも「おいしい!!」と絶賛したのが こちらの商品でした

↓     ↓                ↓

『アップルパイ&ブラウニー』です。

 

上にアップルパイ、下にブラウニーの層が敷いてあるんですが(←見たまんまw)

このバランスが絶妙なんですよ!

特にブラウニーの活躍はMVPもんだと僕は(勝手に)思っています 笑

 

お店に行かなくても こちらのオンラインでも注文できるみたいなので どうぞ^ ^

アップルパイ&ブラウニー(オンラインショップより)

 

ブラウニー サンド ピスタチオ(おみやげコーナー)

 

もう一つも おみやげコーナーからの紹介になります。

 

『ブラウニー サンド ピスタチオ』になります。

鮮やかなグリーンと、層になった生地の見た目が美味しそうな雰囲気を出してますね^ ^

 

爽やかな感じの味だなぁっていうのが僕の印象でした。

でも、個人的には『アップルパイ&ブラウニー』のほうが好みかもです。

 

こちらの商品もオンラインにて注文できます

ブラウニー サンド ピスタチオ(オンラインショップより)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

正直まだ こちらのお店のケーキを食べれてないので「レポするのもなぁ…」とも思ったんですが

これから少しずつでもアップしていって、充実したコンテンツにしていこう!といった気持ちも込めて書きました。

 

牛歩並みの歩みで更新していくかもですが、またぜひ覗きに来てください^ ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA