旅にでよう

【ヴィソンで食事】ランチにいかが?東海初出店の名店「伊勢 翁」で美味しいお蕎麦をいただきました!

 

和食の味を支えている出汁やみりん、醤油などのお店が並ぶ『和ヴィソン』の一角に伊勢翁があります。

いつもお店の前は横切っていた こちらのお店にようやく訪れるタイミングがきました!

 

今回は

  • お店の情報
  • メニューと、いただいたお蕎麦たち

という内容でお届けしていきます。

たか
たか
ひとつワガママを言わせてもらえるのなら…

「天ぷらそばが食べたかったぁ〜ww」

ヴィソンには たくさんのお店やお風呂などの施設が充実しています♪

もっとヴィソンのこと知りたい!という方は こちらも参考にしてもらえたらと思います

【VISON(ヴィソン)】第三期にオープンした施設と、車で訪問時の注意点 三重県多気町に今年4月下旬にオープンした、日本最大級の商業リゾート施設 【VISON(ヴィソン)】 施設内...

 

 

お店の情報

 

地図に示すとこちらになります。

ヴィソン内にも大きな地図がありますし、真剣に探さなくても 和ヴィソンをトコトコ歩いてれば思ったよりもあっさり見つかったりするので、そんなに心配はいらないと思います 笑(←ほんとかいな ^ ^;)

 

その他の詳細情報として

営業時間 11:00〜15:00  17:30〜20:30
定休日 木曜日
TEL 0598-67-6306
HP 伊勢翁
SNS インスタグラム

 

今回は夕刻にお邪魔してきました

 

ワタシたちは今回夕方の時間に訪れました。

ランチの時は混雑しそうなイメージだから夕刻時間なら大丈夫かなと思っていましたが、、

そんなことはなく、しっかり混んでいましたw

 

店内はいっぱいだったためテラス席の方でいただくことに。

店内の席数は

  • 四人がけ 4席
  • 6人がけ 1席

 

テラス席は

  • 二人がけ 2席
  • 4人がけ 1席

となっています。

次に、メニューと今回いただいたお蕎麦を紹介していきます、

 

メニューと、いただいたお蕎麦たち

 

こちらが伊勢翁のメニューとなっており、内容としては温・冷のそば、一品料理にお酒も置いてあります。

セットメニューがあったり、ヴィソン内にある 天ぷら店『天ぷら天孝』とのコラボメニューもありますが、種類的にはそれほど多くはない印象です。

 

たか
たか
ワタシが注文したのは「ごまだれそば」 

胡麻の香ばしさが引き立ったつゆに、コシのあるそばが絡まって美味しい♪

 

こちらは『天ぷら天孝×伊勢翁コラボフードロスメニュー・神山すだちそば』になります

えむ
えむ
すだちの風味がとても爽やかで、夏にぴったりでした♪ 

 

ただ、冒頭にも書きましたが、お蕎麦屋さんには定番メニューの(ワタシはそう思っています)天ぷらが残念ながらありません。。

すぐ近くに天ぷら専門店があるので仕方ないかもですが、、個人的にはメニューに入れてほしかったところです。。^ ^:

 

おわりに

 

いかがでしたか?

カンタンにではありますが伊勢翁について紹介させてもらいました。

 

ぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ^ ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA